商品レビューに関するガイドライン
トライザ公式WEBサイト(triza.jp)及びトライザ株式会社が管理するアンケートフォーム等における商品レビュー投稿(以下、商品レビュー)では、皆さまに投稿・閲覧いただくにあたり、以下のとおりガイドラインを定めています。
定義
本ガイドラインにおいて「商品レビュー」とは、トライザ公式WEBサイト(triza.jp)及びトライザ株式会社が管理するアンケートフォーム等に投稿されるトライザ株式会社の製品に関する文章、画像、動画等を指します。
運営方針
- 商品レビューへの投稿は、トライザの会員登録をしていないゲストでも行うことができるものとし、投稿にはガイドラインへの同意が必要となり、投稿完了をもってガイドラインへの承認とさせていただきます。
- 投稿いただいた商品レビュー内容は運営事務局で確認のうえ、基本的に1週間以内に掲載いたします。
- 商品レビューの主旨・内容によっては、投稿者に通知することなく主旨が変わらない範囲で修正することがあります。
- 商品レビューはトライザ株式会社の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に則して運営を行います。
禁止行為
投稿者は商品レビューの利用にあたり以下の行為を行ってはならないものとします。以下の行為に該当する際は、投稿内容が掲載されない、あるいは主旨が変わらない範囲で修正される場合がございます。なお、掲載後でも上記と同様の対応をする場合がございます。
- 該当商品とは異なる商品の内容
- 効果効能や疾病の治癒など、薬機法等の適用法令で表示が禁止されている内容
- 商品レビュー投稿の主旨に反する内容(政治、思想、宗教、特定個人や団体への誹謗中傷や不利益、公序良俗に反する内容)
- プロフィール画像や投稿された画像が著作権などの権利侵害の恐れがある内容
- 営利宣伝目的の内容
- 特定個人・団体のURLや電話番号などの個人情報を含む内容
著作権
- 商品レビューに関する著作権等の知的財産権はトライザ株式会社に帰属します。
- 投稿者は、投稿者へ通知することなく、投稿した内容がトライザ株式会社が提供するあらゆる媒体への掲載等の方法により、投稿者個人を特定できる個人情報を除き、一般に公表されることをあらかじめ承諾したものとします。
規約変更
トライザ株式会社は、投稿者への事前の通知や承諾なくして、本規約を随時変更することができるものとし、それ以後の商品レビュー投稿はその内容を承認したものとします。
サービスの変更・停止・終了
トライザ株式会社は、投稿者への事前の通知や承諾なくして、商品レビューのコンテンツ内容の変更、削除及び商品レビュー投稿サービスの停止または終了することができます。
免責
- 商品レビューに投稿された情報等の利用、投稿内容の非掲載、削除、修正等により発生した損害に対し、トライザ株式会社は一切その責任を負いません。
- 商品レビューの利用者間で生じた紛争についてトライザ株式会社は一切責任を負いません。
- 万一トラブルが発生した場合、当事者(投稿者)同士で解決するものとします。