Home / ブログ / 飼い主さまインタビュー#2 |元気の秘訣です|ランちゃん(柴犬 13歳)

飼い主さまインタビュー#2 |元気の秘訣です|ランちゃん(柴犬 13歳)

認知症の老犬の健康がサプリメントで改善した

いつもトライザをご愛用いただく、ランちゃん(柴犬 13歳*)の飼い主さまにお話をお伺いしました。

*インタビュー当時の年齢

愛犬の性格やチャームポイントを教えてください。

認知症の老犬

犬友や家族以外の人にもしっぽを振ってごあいさつするような、とてもフレンドリーな性格です

表情も豊かで、全身で喜怒哀楽を表現していつも家族を笑わせてくれます。

ランのおかげで、笑顔がたえない楽しい家族です。

 

愛犬との、思い出のエピソードを教えてください。

娘が生まれたとき、はじめて赤ちゃんを見るので「どうなるかな?」と少し心配していましたが、気づくとパーっと表情が明るくなって喜んでくれているようでした。

それからはオムツを持ってきてくれたりと、とても優しいお姉さんになってくれました。

そんな娘ももう12歳、今は娘がランのお世話をしています。

 

認知症の老犬

愛犬が「歳を取ったな…」と感じたエピソードがあれば教えてください。

昼間にぼーっとすることが増えたこと、そして最近はあんなに豊かだった表情にあまり変化がみられなくなりました。

去年と比べても、特に最近はそんな様子が気になりますね。

 

これから愛犬にどのようなシニア期を過ごしてほしいですか?また一緒にやりたい事や夢などがあれば教えてください。

とにかく、健康でいてほしいです。

持病があるのと年齢も13歳なので、日々老化を感じることも多くて。

いつかいなくなってしまうことを考えると涙がでるほど辛いですし、姉妹のように育った子供たちも気持ちを受け止められるか心配です。

健康に歳を取るために、今できることはできる限りしてあげたいです。

そしてこれからも家族でたくさんおでかけして、思い出をたくさん作りたいです。

 

トライザの魅力や実感したエピソードなどを教えてください。

持病があってお薬を飲んでいるので、トライザは飲み合わせの心配もないし、体にやさしくて安心して続けられる点も嬉しいです。

あとは、オールインワン的にシニア期の健康維持に役立つのが嬉しいですね。

お世話になっている動物病院の先生がおすすめしてくれたので、安心して続けています。

ランの元気の秘訣を聞かれたときには、犬友に「トライザだよ」と教えています。笑

 

トライザ株式会社 代表取締役社長 久田見より

ランちゃんについて教えていただきありがとうございます。

ランちゃんと一緒に、ご家族さまの大切な瞬間をたくさん積み重ねてこられたのですね。

どうしてワンちゃんの時間はヒトよりも早く過ぎていってしまうのか、考えるほど切ない気持ちになりますね。。。

ご家族さまのかけがえのない13年間と、これからの日々が思い出深いものになりますように、心より願っております。

トライザをかかりつけ動物病院さまのケアの一環として取り入れていただけているようで、ありがとうございます。

トライザは、希少成分である「バングレン」や「グネチンC」といったシニア期に健康維持に嬉しい成分を配合したサプリメントです。これからもランちゃんの “元気の秘訣” として続けていただけましたら幸いです。