Home / ブログ / 飼い主さまインタビュー#4|若い頃を思い出し、嬉しくなります|みるくちゃん(ミニチュア・ダックスフンド 13歳)

飼い主さまインタビュー#4|若い頃を思い出し、嬉しくなります|みるくちゃん(ミニチュア・ダックスフンド 13歳)

いつもトライザをご愛用いただく、みるくちゃん(ミニチュア・ダックスフンド 13歳*)の飼い主さまにお話をお伺いしました。

*インタビュー当時の年齢

 

愛犬の性格やチャームポイントを教えてください。

誰にでも愛想を振り撒くような、人懐っこい性格です。

 

愛犬との、思い出のエピソードを教えてください。 

妻の実家に連れて行ったとき、当時飼ったばかりの妻の実家の飼い猫を見て興味が湧いたのか、猫の匂いを嗅ぎに行ったのですが、鼻に猫パンチをくらって大慌てで逃げたことです。

その後は妻の実家に連れて行っても自分からは近づこうともせずに逃げ回るのですが、その猫に乗られたりと遊ばれていました。

 

愛犬が「歳を取ったな…」と感じたエピソードがあれば教えてください。

1年ぐらい前以降、私が家に帰っても気付かずに寝続けていることが多くなりました。

それまでは家に帰ると玄関の前で待ち構えていたのですが、耳が聞こえなったのかな…?

あとは夜中や明け方に、夜鳴きをするようになりました。

 

これから愛犬にどのようなシニア期を過ごしてほしいですか?また一緒にやりたい事や夢などがあれば教えてください。

穏やかで安心できる環境の中で、静かに過ごして欲しいです。

できれば一緒に旅行も行きたいのですが、環境の変化がストレスになるのではないかと思い、少し悩んでいます。

 

トライザの魅力や実感したエピソードなどを教えてください。

トライザを飲みだしてから、以前よりも健康維持を実感できています。

家に帰って一緒に遊ぶときも、若い頃を思い出させるような飛び跳ね方をするなど、飼い主としてもとても嬉しくなります。


このまま継続して、元気で居続けてくれたらと願うばかりです。

 

トライザ株式会社 代表取締役社長 久田見より

みるくちゃんについて教えていただきありがとうございます。

いろいろなことに興味深々で愛らしい様子のみるくちゃんが、これまでご家族さまと楽しい毎日を積み重ねてこられたことが感じられ、ほっこりさせていただきました。

また若い頃を感じられるようなみるくちゃんの様子がみられるとのこと、当社としても非常に嬉しく存じます。
これからも、トライザをみるくちゃんの健康にお役立ていただけましたら幸いでございます。

みるくちゃんと一緒の家族旅行が叶いますよう、また皆さまの穏やかな毎日を心より願っております。